平成の世との別れのとき。
そのさよならの向こう側に、燻るように、しかしギラギラと輝き続ける昭和が、
確かに私たちを照らしているのを感じる。
失われゆく昭和よ、来たるべき次代を照らす文化とならんことを。
音楽、ファッション、映画などのサブカルを中心にヴィンテージまみれの青春を20年以上ひた走る「おじさん女子」2人組L’amritaが、昭和歌謡の世界を今現在の日本を舞台に繰り広げます。

喫茶店の定番を全部食べたい!な、よくばりディナー

ここで注文したのは、ピラフセット、ナポリタンセット各850円、オレンジパフェ750円。
喫茶店の定番メニューは一通り制覇したい、ということで選んだメニューです。

画像1: 喫茶店の定番を全部食べたい!な、よくばりディナー

太麺で野菜がしっかりソテーされたナポリタン。喫茶店メニューを愛するあまり、純喫茶スタイルのナポリタンを研究し、完全にマスターしてしまったかずみちゃんの解説を聞きながらいただきまーす!

画像2: 喫茶店の定番を全部食べたい!な、よくばりディナー

ピラフはバターしっかり、全体的にな味はあっさりめで全員一致でこれ美味しいね!となりました。
そしてなぜか福神漬けが添えられています。こういうのがまたたまらない!

画像3: 喫茶店の定番を全部食べたい!な、よくばりディナー

オレンジパフェはアイス、生クリーム、缶詰のみかん、オレンジソース。コーンフレークなどが入っていないので食べごたえはかなりのもの。3人がかりでどんどん食べないと溶けてしまいそう…

後日、演劇に詳しい方に「丘」と状況劇場の関係などについて聞き込みをしたものの、有力情報はまだ得られず…演劇のことはまだまだこれから勉強だな!と実感しました。

画像4: 喫茶店の定番を全部食べたい!な、よくばりディナー

昭和にまつわる情報を中心に、色々なカルチャーの話がたくさんできて大満足の上野散歩。
次回はこの上野を離れて、とある場所に潜入取材します。
たくさんの方にご協力いただいて、びっくりな素晴らしい記事になる予定です。
次回更新は5月10日(金)です、お楽しみに♪

inspired by
「わたしの青い鳥」
昭和48年
作詞 阿久悠
作曲 中村泰士
編曲 高田弘
歌 桜田淳子

「しあわせ芝居」
昭和52年
作詞・作曲 中島みゆき
編曲 舟山基紀
歌 桜田淳子

モデル:鈴木和美(フルーティスト)

画像: kazuming.com
kazuming.com

キクラテメンシス、ニューアクション、デカダン・スケバンドのメンバー。サロメの唇、タブレット純、阿佐ヶ谷姉妹等のサポートでも活躍。サイケ、歌謡ロック、プログレ…ジャンルを飛び越え縦横無尽に駆け巡るフルーティスト。
ゆるキャラ愛が高じてバンドの公式キャラクターを生み出し、またキャラ弁コンテストで全国3位に入賞したりと、音楽以外にも「好き」を形にして生きる、キュートな情熱家。

【出演情報】
純とおまつとカズミン
6月4日(火) 渋谷7thFLOOR

キクラテメンシス『PROGRESSIVE FLUTE! VOL.4』
6月23日(日) 吉祥寺シルバーエレファント

阿佐ヶ谷姉妹単独公演『オー!シスター』
・東京公演会場:下北タウンホール
7月23日(火)、24(水)、25(木)、26日(金)
・大阪公演:大丸心斎橋劇場
7月29日(月)、30日(火)、31日(水)
・名古屋公演:今池ガスホール
8月2日(金)、3日(土)

【リリース情報】
キクラテメンシス『碧の幻想曲』
ライブ会場、ディスクユニオンにて発売中

写真・文:L'amrita(ラ・ミュリタ)

画像: www.lamrita.tokyo
www.lamrita.tokyo

写真家・齋藤真理と文筆家・早川瑞穂からなる創作ユニット。なんでもない毎日を、ちょっとロマンティックに、ノスタルジックに。『すべてのひとがそれぞれの物語の主人公』をテーマに活動する女性ふたりの創作ユニットです。昭和レトロ、ヴィンテージ、60年代~70年代の音楽や映画など、ふたりの趣味を活かした懐かしくて温かみのある雰囲気の作品作りを得意としています。

L'amrita(ラ・ミュリタ)をもっと知りたいあなたに・・・

This article is a sponsored article by
''.