昨年から販売を開始した「カメラマン特製カレンダー」を今年も販売いたします。今年は71種類と昨年よりも多くの写真家の作品から選ぶことができるようになりました。また、カレンダーの体裁も「壁掛けタテ」「壁掛けヨコ」「卓上」と3種類あります。気に入った写真のカレンダーを気に入ったサイズで飾って新しい年を始めてはいかがでしょうか?

「花」がテーマのカレンダーがたくさんあります

「花」をテーマとしたカレンダーは7種類。写真家の方々の力作を取り揃えております。
今回の特集ではそのうちの一部の写真をご案内します。

石井孝親 「四季の贈り物」

石井孝親 (いしいよしちか)
1967年 横浜生まれ。2000年 写真館勤務を経て自然写真家として活動を始める。2010年 光を生かす花の撮影術 日本カメラ社。2017年 10月銀座キヤノンギャラリーにて写真展「小さな自然との触れ合い」開催。その他 写真展多数開催。2017年7月 NHK趣味の園芸 花遊美「熱帯植物の撮影テク・ハイビスカス」に出演。2017年8月 NHK趣味の園芸 花遊美「夏の花の撮影テク・ヒマワリ」に出演。2018年 第15回 タムロン・マクロレンズフォトコンテスト・ネイチャーの部審査員。

昨年、大好評につき、花、昆虫等、小さな生物をテーマにしたカレンダーを月刊カメラマンでお馴染みのモーターマガジン社より発売します! (石井孝親)

川合麻紀 「イロトリドリ」

川合麻紀 (かわいまき)

彩り写真家。様々な被写体を独特の色彩感覚で切り取る。「The colors of nature」をテーマにした自然風景&動物から、「かわいい」花風景やイルミネーション、テーブルフォトなどの作品作りを行う。公益社団法人日本写真家協会、公益社団法人日本写真協会会員。個展多数。

様々な被写体を撮っています。その中でも特に彩りが豊かな花の撮影が好きです。今回は、色と光の絵の具を使って、筆で自由に描いたようなもの、いかにも写真らしい感じのもの、表現も様々なものを14枚散りばめてみました。(川合麻紀)

その江 「Light and shadow garden」

その江 (そのえ)

新潟県出身。東京造形大学卒業後、荒木英仁に師事。2003年、「Lightinguz(ライトイングス)」として独立。スティルライフ、ポートレート、インテリア、ペットを中心に、独自の視点・感性で撮る広告写真等で活躍。各種写真セミナーでは、「ハートで撮ること」の大切さを改めて伝えている。公益社団法人日本広告写真家協会(APA)正会員。

何年か通っているガーデンの光と影をテーマにしています。富士フィルムのGFXで撮影。中判カメラならではの階調、影の中のグリーンのグラデーションと発色の美しさをお楽しみ下さい。
(その江)

今年は3タイプあります

今年は「壁掛けタテ」「壁掛けヨコ」「卓上」と3種類あります。お好きなサイズをお選びください。

お申し込みはこちらをご覧ください

モーターマガジンWebSHOP「MM Style」

お問い合わせ 0120-979-159