https://www.manfrotto.jp/gitzo/100y-anniversary
ジッツォの100年の歴史、そして新しい事業展開、新製品を紹介!
まずイタリア本社のCEOであるマルコ・ペッツァーナ氏がブランド名の由来となるアルセーヌ・ジッツォーヴェン氏が三脚制作を開始した1917年からの100年の歴史、そして現在に至るまでの発展を振り返った。そして今後どのように、事業を展開していくのかを説明した。
▲マルコ・ペッツァーナ氏はVitecグループ、フォトグラフィックディビジョンの総責任者だ。
ジッツォの今後の事業コンセプトは?
ジッツォの新ブランドキャンペーンの方向性は「フレームド・オン・ジッツオ」が写真家がハッとするような写真を撮るためには並外れた製品、最高のサポート機材が必要。frame the extraoridinary,use the extraoridinary.(並外れた被写体をフレームに収めよう、並外れた機材を使おう)というものだ。
新製品のキャンペーンに合わせて、ジッツオはソーシャルメディア:インスタグラム、Facebookも活性化するという。#Gaits #GitzoInspires #FramedOnGitzoでタグ付けする投稿も展開予定とか。
今回のイベントに合わせて「ジッツォ」ブランドの3つの新製品を発表。「100周年トラベラー三脚キット アニバーサリー・エディション」(全世界で限定1917本)と「センチュリー カメラバッグ」は2017年10月19日に発売予定。「トップクラスの革新性」がセールスポイントの「フルードジンバル雲台」は近日発売日が発表予定とのこと。
▲新製品「トラベラー三脚 アニバーサリー・エディション」を説明するのはマンフロットのシニアカテゴリーマネージャー鈴木健二郎さん(写真左)。
▲新製品「センチュリー カメラバッグ」を説明するのはマンフロットのカテゴリーマネージャー佐藤秀之さん(写真左)。
「トラベラー三脚 アニバーサリー・エディション」は全世界限定1917本!
▲「トラベラー三脚 アニバーサリー・エディション」は本体価格18万5000円(税別)。世界限定1917本なので1から1917までのシリアルナンバーがカーボン脚に刻印されている。
▲「センチュリートラベラーカメラバックパック」は本体価格4万円(税別)。
▲フルードジンバル雲台(カメラとレンズ、三脚を除く部分)もタッチ&トライができた。非常に滑らかで精密な動きと、重い機材でもバランス良く使える特長を持つ。そして軽量なマグネシウムボディを採用し、高温炉の高圧ダイカストにより高剛性も実現している。