自然や生きものに興味を持つ全国の小学生、中学生を対象とした写真コンテスト「生きもの写真リトルリーグ2018」を開催する。「生きもの写真リトルリーグ」はテーマを「生きもの」とした写真コンコンテストで、実行委員会の委員長は写真家・海野和男氏。

このフォトコンは写真文化活動の醸成を図り、子どもたちが自然との共生を自発的に考える機会、環境維持への心の育みなどの目的としたものだ。応募を受け付ける写真については昨年平成 29 年7月 以降に撮影されたもので、作品データをCDなど の記録媒体に保存して事務局に郵送 、 またはWebメール で応募可能だ。

応募概要

■応募資格:小学生、中学生、小中学校のグループ
■テーマ:生きもの。※生きものには植物、キノコなども含み、人は含まない。
■作品受付:単写真または最大5枚の組で、一人5作品まで。※データで応募する場合は応募用紙に必要事項を記入し、作品を保存したCD-R、DVD-RまたはSDカードで応募する。
■応募期間:2018年6月1日(金)~7月9日(月)
■選考について:予選は7月下旬で全国7地区の地区賞、入選作品を選出。本選は8月18日(土)。
■審査委員:安珠(写真家)、石田立雄(元CAPA統括編集長)、伊知地国夫(科学写真家)
■審査委員長:海野和男(昆虫写真家)

画像: 応募概要

This article is a sponsored article by
''.